読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

橋下徹って?

 橋下徹大阪市長の言動が巷で物議を醸している。発端は従軍慰安婦の問題にまつわるものだが、「米軍はもっと風俗を利用すべき云々」は酷かった。世の中には本音と建て前というのがあるが、彼にはその本質がわかっていないのだろう。そして昨日の大阪のテレビ番組での「小遣い稼ぎのコメンテーター」発言、本当のことを言われ、切れて途中退場したバカなタレントもいたが、もしそれが100%真実でも常識人なら言わないだろう。

 従軍慰安婦に対する彼の見識は理解できるが、これらの発言で却って韓国に付け入る隙を与えて様な気がする。戦後日本でやりたい放題だったことを隠蔽したいアメリカはこの橋下発言で韓国と思惑が一致し、水面下で手を組んでより一層捏造された歴史を押し付けるやもしれない。橋下さんの考え方は間違ってはいないと思うが、やり方があまりに稚拙、日本の政治家なのだからまず国益を考えて言葉は慎重に選ぶべきだ。

    先に述べた討論番組だが、橋下さんに輪をかけて登場したコメンテーターも酷かった。特に大谷昭宏、言ってることが支離滅裂でただ喚いているだけ、まさに特アの代弁者である。恐らく橋下さんはこいつが小遣い稼ぎだと指摘したと思う。橋下‘暴言’は特アの肩車に乗り、国を貶め金を稼ぐ不逞の輩をあぶりだす効果はある。

やっぱり喰わせ者だった、橋下大阪市長 - 五つの池の喫茶店

 

広告を非表示にする