読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

安倍総理、靖國神社参拝

日本・政治

 安倍総理は就任1年を迎えた12月26日午前に靖国神社を参拝した。

 う~ん、やっとかよ!ちょっといやかなり遅すぎたかなと感も否めないが、参拝しないよりはまし。第一次安倍内閣の時、靖國に参拝しなかったのが「痛恨の極み」と語っているので、希望を叶えてよかったんじゃないの。私からすれば先祖の墓参りをするのは当然のことで、しかも国のために命を落とされた方々なら尚更である。それを外国の干渉で中止すること自体愚の骨頂、これからは正々堂々と参拝すればいいと思う。例の如く特アは非難声明を出しているようだ。特アは総理が靖國に参拝してもしなくてもいちゃもんを付けてくる。奴らに気を使っても無駄、ほっておきましょう!

 特アの代弁者朝日新聞も今回の総理靖國参拝にケチをつけているようだが、特アに「靖國参拝はケシカラン!」とご注進したの朝日新聞!こいつら戦前は「鬼畜米英」とか造語うを作り戦争を煽り、戦後はそれまでの自らの悪行ががなかったように「平和!平和!」と叫び、特アを煽って日本を貶める。戦前戦後とやっていることは180度違うが、いずれにせよ国を破滅させることに変わりはない。こんな新聞、廃刊にしろよ!

広告を非表示にする