読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

前代未聞の偽ベートーベン事件!?

音楽

 作曲家の佐村河内守という人、とんでもない人らしいですね。まあ風貌からしてどうみてもクラッシック畑の人には見えないけどね。
 

 ゴーストライターがいたというのはよくある話でしょうが、この人作曲家でありながら、譜面も読めないとか・・・。NHKが特番を組んで放送したようですが、出鱈目が見抜けなかったのかな?
 

 常識から考えても、耳が聞こえないのに作曲できるなどおかしいって思わないのかなあ?それにNHKは実際作曲しているところを取材してないって言ってるけど、あまりにお粗末じゃない。これでよく報道の自由を守れなど言えるね、まともな取材もできないくせに!
 

 この事件が発覚して、テレビを見てるけど、コメンテーターという人たちって大半がオリンピックでこのおっさんが自称作曲したとされる曲を使う高橋大輔選手がかわいそうって言い、勇気を出して告発した大学の先生を袋叩きにしている。何で?皆ゴーストを使っているのでこの偽ベートーベンに強く言えないのかなあ?
 

 それにしても何かで読んだが、この人結婚しているんだって!だったら奥さんとされる人は旦那が耳が聞こえるってわかっていたんじゃないの。いくら何でも知らないってことはないでしょう、毎日一緒にいるんだから。それとも秘密がばれたから、えぇ・・・!ギャー!

広告を非表示にする