五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2015年の風景、とりあえず初日の出~うちの屋上から撮りました~

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

                                2015年 元旦

 

f:id:Kitajskaya:20150101075535j:plain 屋上から初日の出

 元旦にブログを更新するのは、11年ブログをやって初めてではないだろうか?大体この時期は実家のある大分県に帰省している。今年はお金がないことと地域の仕事の当番になったこともあり、帰省しなかった。おそらく今年の年末もそうなると思う。特に今年は上の娘が受験生、さすがに受験前の帰省は無理・・・。

 「月日が経つのが信じられないほど早い。」、そう思う人はその人が幸福だった証拠と今朝の産経新聞のコラム「正論」で作家の曽根綾子さんは書かれていた。苦痛のある人にとっては、時間は驚くほどゆっくりとしか過ぎていかないからだそうで、確かにそうだなと思う。だから今年もあっという間に過ぎて、年末になって、また「月日が経つのは早い。」と言えたらと思う。現実逃避のきらいもあるが、ある意味、これってとても贅沢なことだろうなあ。