読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

パソコン壊れる!! 一体何回壊れれば気が済むんだ!?

 またまたパソコンが壊れてしまいました。この前壊れて修理に出したのが昨年の10月。それからまだ半年しか持たないなんて・・・・。そういえば片付けるのが面倒だとパソコンを仕舞う箱を部屋に出しっぱなしにしていたのは、今回の惨事(?)の予兆だったのでは!?

 このパソコンを購入したお店に持っていき、修理に出すこと2週間。都度お店に電話を入れ、「早く!早く!」と催促の電話をかけていたので、おそらく店員さんは「何だ!こいつは!」と思われていたでしょうねえ。そのパソコンやっと昨日修理が完了して戻ってきました。今回も先回と同じくWindowsが立ち上がらなかったのですが、原因はメイン電源スイッチの故障だとか。先回はハードディスクの焼け焦げ(?)だったので故障個所も違っており、これは使っている人間(ほとんど私ですが)が乱暴に扱っているの証拠なのかなあと少し反省をしております。

 今回もデータのバックアップはやっておらず、(一応家計簿のソフトのデータは何とかバックアップはやっていましたが)相変わらずの危機管理のなさを自覚していますが、そもそもデータと呼ばれるもの、せいぜい写真のデータが関の山なので、ショックはあるもののあまり深刻さは感じておりません。まあそれもそれで悲しいことではあると思いますが・・・・。

 前回の記事を読み直してみると、

kitajskaya.hatenablog.com

 前回はアクセス数が2000を超えており、あわよくば今回もと期待したのですが、結果アクセス数のかなりの低下していました。低下といっても言葉が悪いのですが、目くそ鼻くそレベルの世界ですけどね。

 何とかパソコンが戻ってきたので、昨晩からいつもの引き籠り生活に戻っています。これらのあまり痛くない経験から、データのバックアップはこまめにやろうと思います。でもズボラの性格からまた4回目のパソコン故障が起きるのでしょうね。その時もまたデータが喪失してショックを感じて、うだうだ騒ぐと思います。私のことだから・・・・。

 

f:id:Kitajskaya:20160617060342j:plain

 

写真:無料写真AC インターネット カメラ兄さん

 

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!!


人気ブログランキングへ