五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2005-06-20から1日間の記事一覧

転勤後初めての日記

福島に転勤になってから1月がたち、ようやく日日の生活も落ち着き、仕事の方もまだ慣れない面もありますが、なんとかやっていけそうです。 福島でも工場勤務ですが、静岡は比較的大きかったので、生産のみの仕事をやっておけばよかったのですが、福島では生…

社会保険労務士模擬試験

社会保険労務士模擬試験が6月4日にあり、仙台まで行って来ました。仙台までは高速バスで約1時間10分、運賃は往復割引で1100円、意外に安いので驚いています。 社会保険労務士の試験は、午前中に穴埋め問題である選択式の試験が80分、午後に正誤を…

娘の幼稚園

5月後半に福島に転勤してきたので、今年5才になる娘を公立の幼稚園に入れることができず、結果私立の幼稚園に入れざるをえず、結構出費がかさみました。送迎はバスで送り迎えしてくれて、娘はこれがお気に入りで毎日喜んで通園しているみたいです。担任の先…

久しぶりのCAFE

福島に転勤があって、なかなかCAFEを訪問する機会がなかったのですが、いつの間にか様相が変っていました。いろいろ機能が増えていましたが、使い方がよくわからないので、右の方にあったものは全部消してしまいました。 ワープ!というのは何でしょうか?ク…