五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

最悪の誕生日

 昨日、12月14日で42歳になってしまいました。しかし、昨日は最悪。風邪気味でもあったが、体調がすこぶる悪く、意識朦朧として仕事をやっていた。悪いことは重なるもので、従業員のちょっとしたことから、ミスを犯し、課長から烈火のごとく怒られた。早く帰宅するはずが、夜遅くなってしまった。おまけに今日は、朝5時出勤。一日気持ち悪かった。

 昨日は誕生日のお祝いで娘が私のためにケーキを焼いてくれるはずだったが、その娘も風邪でダウン。しかもすこぶる機嫌が悪い。息子は息子で、母親が娘の看病するので、自分の相手にしてくれないのでおかんむり。そこらあたりの物を頬り投げたり、ペンで畳から壁や襖などに悪戯書きする始末。その都度、布団から起きては、物を片付けたり、ウエットティシュで汚れをふき取ったりで、おとなしく静養できない。怒りにまかせ、息子を怒鳴る。怒鳴れば、とても疲れる。疲れて、疲れて。踏んだり蹴ったりの一日だった。
 来年こそはいい事とあるかな!?

 

f:id:Kitajskaya:20170622233437j:plain