五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

幼稚園の作品展

  昨日は、TVとCAFEの足跡訪問(今日もそうですが)と社会保険労務士試験の勉強で眠ったのは午前6時、で起きたのが午後1時、出勤が午後3時、いかん昼と夜が逆転している?
 工場に出勤する前、嫁が「娘の通っている幼稚園で子供たちが作った作品展をやっているので見に行かない」と言うので、娘をお迎えかたがた幼稚園に行きました。幼稚園のホールみたいなところに子供たちの作品が所狭しと並べられていました。娘の作品といえば、絵と粘土細工と写真立て、絵は遠足で動物園に行ったときのものと、遊んでいるときのものをクレヨンで描いていました。遊んでいるときのものは、お父さん(つまり私)と凧揚げをしているものでした。

 交代勤務でいつもすれ違い、休みの日も家にいるのに、疲れきっているのと社会保険労務士試験の勉強とであまりかまってやれず、ほぼ父親失格ですが、娘の方は私のことを慕ってくれているのが解り、何かジーンときました。娘は必ず(深夜帰宅は別ですが)私が勤務から帰ると玄関までお迎えしてくれます。親ばかで申し訳ありませんが、いい子に育ったと思います。

 これからはもっと子供たちの時間を大切にしなければと思いました。今日は仕事ですが、土日は休み、海に行って凧揚げをしてみようと思います。 

f:id:Kitajskaya:20140918125155j:plain 凧揚げ