五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

株価と「サザエさん」の関係

 久しぶりに日記を書いています。今週は、朝早く起きなければならず、ちょっと疲れ気味です。

 大和総研リポートによれば、TVアニメ「サザエさん」の視聴率が高い時は、株価が下がり、逆に視聴率が低いときは、株価が上がる傾向にあるそうです。「サザエさん」の視聴率と東証株価指数との連動性は、米国市場と日本市場の連動性より大きかったそうです。ちょっと信じ難いお話ですが・・・。ちなみに、「サザエさん」の視聴率は下降気味だそうです。ということは景気がよくなるのでしょうか? (日刊ゲンダイ2005年2月17日付けより参照)


サザエさん オープニング 20014.02.16 - YouTube

  

 またまたリンク集を作りました。今、工事中で、記事はありませんが、これから頑張って作成するつもりです。
アドレスは下記のところです。
http://tokyoshynessboy.blog.ocn.ne.jp

 

f:id:Kitajskaya:20170626002009j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 証券取引所チャート はむぱん

 

追伸:このブログ「tokyoshynessboyの日々是勉強」は、後にOCN CAFEと統合、名前を「5つの池の喫茶店」として新たにスタートした。この「5つの池の喫茶店」もBlog人終了の為、ブログサービスをはてなブログに移し、新たに「五つの池の喫茶店」として、2014年8月にスタートした。