五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

昨日は寒い一日でした。

 御前崎近辺では、昨日は昼3時過ぎぐらいから雨が本降りになってきて、寒い一日でした。ちょうどその時分近所の床屋さんに行っていて、昨日の夜更かしのため、イスにうとうとしていました。はっと目覚めみたら、外は大粒の雨、傘は持っていかなかったので、せっかくキレイになったのに、ずぶ濡れになってうちに帰りました。なんだか風邪を引きそうで、ちょっとブルーな気分です。
 今は深夜3時、CAFE散歩しながら、煙草を吸いに外へ出てみると、あの雨が嘘のように、雨上がりの夜空は、星がきれいで、半月が空高く輝いていました。今日はきっと晴れるはず、子供達と御前崎灯台にでも行ってこようかなと思います。


文部省唱歌 冬の星座 - YouTube

 

f:id:Kitajskaya:20150301154409j:plain