五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

御前崎灯台まで行って来ました。

   今日は御前崎灯台に出かけてきました。午前中から晴れていて、絶好の撮影日和でした。駐車場から、登坂をあがって灯台まで行きます。途中に「地球が丸く見えるん台」と言う名のちょっと変った展望台があり,ここからも遠州灘を一望できます。

 灯台入口まで上がりきると、大人150円の入場料を払って灯台に入っていきます。灯台の中は螺旋階段になっていました。階段を上まで登りきって最上階まで行くと、そこでは窓から外に出られますが、今日は風がとても強く、灯台の外に出て遠州灘を眺める写真を撮影することはできませんでした。(高所恐怖症と吹けば飛ぶような体なので)

 娘は、風がビュービュー吹いていて、また高い展望台が怖いらしく終始泣いてばかりしていました。なんだか悪いことをしたなあ・・・。息子のほうは風が強く危ないので、ずっと抱っこしていました。本人は歩きたかったみたいで、駐車場に降りたとき道路に倒れこみ駄々をこねる始末、あとで家にかえって頭を触ってみると大きなたんこぶができていました。痛そう!?
 御前崎灯台はリンク集の「御前崎あたりをぶらりぶらり」に写真を載せています。よかったらご覧下さい。


ぶらりフォト日記

f:id:Kitajskaya:20140917121827j:plain 御前崎灯台

 

追伸:「御前崎あたりをぶらりぶらり」は「ぶらりフォト日記」に名前を変え、今でもやっています。ただ何年も更新がないときもありますが・・・。