五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

娘の幼稚園

 5月後半に福島に転勤してきたので、今年5才になる娘を公立の幼稚園に入れることができず、結果私立の幼稚園に入れざるをえず、結構出費がかさみました。送迎はバスで送り迎えしてくれて、娘はこれがお気に入りで毎日喜んで通園しているみたいです。担任の先生によると娘は最初は全く喋らなかったのですが、今ではぼちぼちではありますが、喋るようになり、友達もできつつあるとのこと、親としてはひと安心です。
 近くのローソンムシキングというゲーム機があり、娘はこれにはまっています。だいたい自分が休みの日(週1回程度ですが)に「300円までだよ」といってゲームをします。ゲームをする子には何千円も使う子供もいて、他人事ながら心配です。

 

f:id:Kitajskaya:20170624032410j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC ゲーム機と子供 るし