五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

社会保険労務士試験結果発表

 8月に行われた社会保険労務士試験の結果を知らせる葉書が来ました。すっかり忘れていて、葉書だけの通知なので、もし合格しているのであれば合格証書が来るので、葉書だけ来たのであれば、今年もだめかと思いつつ、案内を見るためにシールを剥がし、まず点数を、選択式34点、択一式45点、なかなかな点数、ひょっとしてと思い、恐る恐る合否区分を見るとなんと、合格!!それでも信じられなかったので、官報のホームページを探し、自分の名前があることを確認しました。
 今までの4年間を思いだし、思わず涙が・・・。まず今まで迷惑をかけた嫁と子供に「ありがとう」と言いました。今回の試験、もし試験に落ちたら、これ以上家族に迷惑、特に夏休み子供たちとはほとんど遊んでやれることができず、悲しい思いをさせたので、今回きりで終わりにしようと思っていました。
 これからはどうするかまだ決めてはいませんが、せっかく苦労して取得した資格ですのでこれを生かしていきたいと思います。
 こんな私を応援してくださったCAFEの皆様、本当にありがとうございました。


社会保険労務士試験オフィシャルサイト

 

f:id:Kitajskaya:20170623203003j:plain