五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

 私の住んでいる福島市は、ここ1週間ぐらい雪が降らない天候が続いていましたが、今日仕事を終え、帰宅しようと外へ出ると、結構雪が積もっていました。道理で寒いなあと思いました。

 雪が降るとどうしても困るのは路面の凍結、幸いまだ事故には至っておりませんが、ブレーキが利かず、危ない場面も何回かありました。(一度は寸でのところで前の車にぶつかりそうになり、ハンドルを左に切り積もっている雪の上に衝突させ車を止めたことがあります。)たぶん明日は路面の凍結と大渋滞(いつも7時20分ぐらいに自宅を出ますが、雪が積もると、国道4号線から国道115号線に渡る際、とても混雑し、わずか2㌔ぐらいの距離で30分ぐらいかかったことがあります。)が予想されます。

 明日は荷受作業があるので、出勤時間は6時20分ぐらいになるので、渋滞には直接関係ありませんが、スピードは出せず、せいぜい40㌔のスローペースで通勤することになります。周りの車もあまりスピードを出していないので、スピード出すのが怖い私にとっては喜ばしいことなのです。

 ただ明日は雪の中での荷卸作業、しかも荷物が異常に入荷されてくるので、折からの寒さに加え、今から頭が痛いです。

 

f:id:Kitajskaya:20170625082600j:plain

写真:無料写真素材 写真AC 猛吹雪 hiroshi nomura