五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

仕事、仕事、仕事

 GWは本来3日から5連休のはずが、決算が4月で、5月より新年度が始まるということもあって、おととい、昨日と夜遅くまで働きづめだった。何とか昨日までに一折めどをつけ、今日からは出勤しなくてもいいのだが、とにかく疲れた。仕事には納期があり、納期に間に合わせるのが社会人として最低限のルールだと思う。ただいかんせん今の職場は人間が足りない。つくづく大勢の人が在籍する部署が羨ましい。(そこはそこで私にはわからない苦しみがあるとは思うが…)

 忙しいのは自分が無能で、要領も悪いせいもある。ただ子供たちはどことなく寂しそう。少しはゆとりを持ちたいものだ。

 明日はちょっと遠出をして郡山市の先、いわき市に行く手前のあぶくま鍾乳洞までドライブにいってこようと思う。福島に来て5月でちょうど1年になるが、観光地にはほとんど出かけていない。せいぜい近くの飯坂温泉土湯温泉程度、観光地がいっぱいあるのに出かけないのはもったいないので、明日は思い切って羽を伸ばしてきます。

 

f:id:Kitajskaya:20140915230152j:plain あぶくま鍾乳洞

f:id:Kitajskaya:20140915230225j:plain 星の村天文台

 

abukumado.com