五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

方向音痴

 今日、静岡から勤め先へ客人があり、その帰り福島駅まで見送りすることになった。20年来のペーパードライバーで、去年の9月末より運転を再開したのだが、家族以外の人を横に乗せたことがなかった。
 客人に呆れ顔をされながら、大回りをしつつ、何とか無事に福島駅まで送ることができた。
 その帰り、どこをどう間違ったか知らないが、勤め先と全く逆方面に行ってしまった。近くのコンビニに寄って、店員さん(どうもありがとうございます)にどうやったら帰れるかを紙に書いてもらいやっと帰ることができた。その間2時間、通常往復40分でいける距離なのに倍以上時間がかかり、帰ったら同僚に平謝りした。
 私は地図を見るのが好きで、一日中地図を見ていても飽きないのだが、どういう訳か方向音痴である。特に車に乗ってると駄目で、よくとんでもないところに出てしまう。困ったものである。

 

f:id:Kitajskaya:20170625150537j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 車 旅行 clasico