五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

青葉城

 一昨日の夜より、嫁の両親が福島に来ている。昨日は仙台までバスで行ってきた。仙台の観光名所はあまり知らないので、とりあえず青葉城に連れて行った。
 青葉城は、11年前に嫁と一緒に行ったことがあるのだが、向こうは忘れてしまっているようで、ちょっとショックだった。歌で有名な広瀬川を渡り、青葉城址公園に登りると仙台市内を一望できる。11年前に見た景色とあまり変わってないように思えた。(仙台駅はかなり変わったと思う)伊達政宗候の銅像の前でお決まりの写真を取り、資料館を見物して帰った。以前と比べ観光施設は充実していて、なかなか面白かった。また機会があれば訪ねてみたい。


青葉城恋唄 さとう宗幸. - YouTube

 

f:id:Kitajskaya:20170625145421j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 伊達政宗像 みのやん