五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

研修会

 金曜日と土曜日、有休と休日を利用して社会保険労務士新人研修会に参加するため、郡山市磐梯熱海温泉まで出かけた。

 社会保険労務士には、開業する開業社会保険労務士と企業や社会保険労務士法人に勤務する勤務等社会保険労務士と大きく2種類に別れており、私は後者の勤務等社会保険労務士に当たる。研修は開業者向けが主であった。ちょっと場違いと感じたが、先輩会員の方は親切にして下さり、懇親会も夜遅くまで付き合った。ただ仕事に取り組む姿勢には、開業も勤務も関係なく、講義でプロの定義を講習されたが、とても参考になった。

 企業に勤務しているので、早々研修会には参加できないが、有給などをできるだけ利用し、研鑽に勤めたいと思う。

f:id:Kitajskaya:20170614011054j:plain