五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

ひみちゃん2

 娘がベネッセの付録で育てているミニ向日葵「ひみちゃん」は3、4日前にがでた。高さも10センチぐらいまで伸びてきた。水のやり過ぎで根が腐りかけたり、逆に水をあげなくて萎れたりと一時はどうなるか娘は泣きそうだったが、このまま何とか花は咲きそうである。

 今は仕事が閑散期なので、月曜日は基本的に8月末までは休みになる。だから「ひみちゃん」の面倒は私が見ている。ちなみに娘は小学校から朝顔の種も貰ってきた。こちらはなかなか芽が出ず、駄目かなあと思っていたが、一昨日ぐらいから何本か芽が出てきた。(どういう訳か娘は「ひみちゃん」の鉢にも朝顔の種をいれ、其れも芽が出ている)

 最初は嫌々ながらやっていたが、最近は花の世話をするのが楽しくなってきた。園芸もやってみると面白い。庭付きの家を持てればガーデニングに挑戦しようかなあ(恐らく一生無理)

ひみちゃん - 五つの池の喫茶店

f:id:Kitajskaya:20170619224440j:plain