五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

ひみちゃん4

 娘が育てているミニ向日葵の「ひみちゃん」、6月末に花が咲いたと書いたが、月が替わり今週になって、花は萎れて、枯れてしまった。

 娘はがっかりしていたが、ベネッセの付録には、失敗したときの予備として10数個予備の種があり、それを全部大きめの鉢に蒔いた。先週ぐらいから何本かに蕾が出てきた。おそらく来週ぐらいには花が咲くと思う。娘は「ひみちゃんの妹たち」と呼んで、その日を待っている。

ひみちゃん3 - 五つの池の喫茶店

ひみちゃん2 - 五つの池の喫茶店

ひみちゃん - 五つの池の喫茶店

f:id:Kitajskaya:20170619224440j:plain