五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

ひみちゃんの妹たちへ2

 例年通り、8月は嫁は子どもたちとともに神奈川県にある実家に3週間程度、子どもたちの学校が始まる前まで里帰りをする。私は15日から仕事だったので、3日間だけお邪魔をしてさきに福島に帰った。
 帰省中、心配だったのはひみちゃんの妹たち、3日間とはいえこの暑さ、留守中水をあげないので、枯れていないか心配だった。案の定、ひみちゃんの妹たちは枯れてしまっていた。雨でも降ればいいのだがと思ったが、やはり連日の猛暑には勝てなかった。残念だ。

ひみちゃんの妹たちへ - 五つの池の喫茶店

f:id:Kitajskaya:20170619224440j:plain