五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

朝顔2

この前日記を書いたとき、2週間前だが、我が家の朝顔、もう萎れていて今年は朝顔も見納めかと思っていたが、今朝起きて、ベランダの朝顔の鉢を見て、吃驚!!、小ぶりだが、赤紫と青の2つの花をつけていた。福島市の今日の気温は18℃、平年並みの気温だと思う。それにしても、ここ2週間は花を咲かせていないのに何でだろう?植物の生命力は凄い。この勢いで11月の下旬、雪が振るくらいまでもってもらえたらなあ。

 今日、福島駅まで出かけたが、イベントを開催されているらしく、駅前のメインの道路にはミニSLが走っていた。子供と行きたかったが、生憎、嫁の友達の子供たちといわき市ハワイアンズに出かけて留守、一緒に乗りたかったなあ。

朝顔 - 五つの池の喫茶店

f:id:Kitajskaya:20170622232358j:plain