五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

正月休み

 正月休みは30日から4日まで、今年は31日から2日まで大分に帰省した。名古屋から弟夫婦も帰省していて、大分の実家は総勢9名となって、普段夫婦2人暮らしの両親にとっては年に一度の賑やかな日々がやってきた。

 弟とはあまり話す機会もないのだが、大晦日の日に母親と派遣社員の話をしているときに、話に参加してきた。弟は小泉改革の成果について話してくれた。

 話は変わるが、最近は私の話を誰も聞かないし、誰しも私に反抗する。

 それにしてもここ数年で自分のレベルが下がってきている。もはや自分の存在意義はない!

f:id:Kitajskaya:20170618174729j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 正月飾り acworks