五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

雛人形と兜

 私は最近、いやこれは最近ではないが何をするのに億劫で、雛人形は2月の下旬くらいに出し、4月の中旬から下旬に片付ける。

 兜は4月の下旬に出し、6月の中旬くらいに片付ける。嫁は最近では呆れて物もいわないが、こういういい加減さが今の自分の八方塞がりの状態の発端かも知れない。
 雛人形を長く飾っておくと娘の婚期は遅れると聞くが、心の底で娘にいつまでもいて欲しいと思っているかもしれない。

f:id:Kitajskaya:20140918115545j:plain  雛人形

f:id:Kitajskaya:20141012094817j:plain