五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

私の字

 字はその人の性格を現すという。自分の字を見てもそうだなあと思う。全部が全部がそうとは言い切れないものの、きっちりとした字を書く人は大体性格に同じくきっちりとしている。字が小さく弱弱しい字を書く人は、同様に気が小さく自信なさそうな性格である。

 私の字は乱雑で何を書いているのか自分しかわからないと言われる。就職最終面談で、役員の方から字を丁寧に書くようにと言われ、何をとち狂ったか、それに反発、見事第一志望の会社に玉砕した苦い記憶がある。若いときはそうでもなかっただが、年々字の汚さは加速されていく。学生時代は、読みやすいノートでよく試験前に重宝され他のが夢のよう話だ。

 自己啓発に字の矯正でもやってみようかなと思う。今よりはいいことがあるかも!

 

f:id:Kitajskaya:20170623133507j:plain