五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

 ここ2,3日静岡でも寒い日が続いている。特に昨日、朝会社に出勤した頃には、雪の降らない静岡県御前崎あたりでも珍しく雪が舞った。氷点下には気温が下がらないが、それでも2,3℃、さすがに朝布団を出るのは辛い。しかも金曜は深夜2時近くに帰って、朝7時に出勤、さすがに体もきつい。
 福島では気温も氷点下になるようで、子供たちも朝、さすがに大変なようだ。でも雪は積もってないようだ。思えば、だんだん東北でも雪が降らなくなってきた。生活するには助かるが、四季というものがなくなっていくようでなんだか寂しい。

 

f:id:Kitajskaya:20170319165203j:plain