五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

47歳からの物理

 高校の時、理数系はからっきし駄目だった。数学は数列で挫折した。理科は化学と生物を選択したが、化学は2年の1学期で理解不能になった。生物は何となくわかったいたが、テストの時は50点を越えたことがなかった。
 私は今、機械のメンテナンスの仕事をしているが、機械のことを理解するには物理がわからないとどうしようもないことがわかった。高校物理って、何をやっているのかわからないが、とにかく近いうちに高校物理の参考書を買って、ひと通り読んでみようかなと思う。

 

f:id:Kitajskaya:20170607092533j:plain