五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

運動会

 福島でもそうだったが、静岡でも小学校の運動会は春に行われるようだ。子供たちが通っている小学校では先々週の土曜日だった。上の子も下の子もそれぞれの演目を無難なくこなした。しかし、最後の閉会式の順位発表のところで下の子、息子がやってくれた。負けたのが悔しかったのか、突然列を飛び出し、優勝した組のリーダーに殴りかかるというハプニングを起こした。

 息子は福島から転校してきて、福島の時と同じように通級指導で普通クラスに通っているが、まだ感情の吐露がうまくいかないようだ。今回も嫁が近くにいて、相手の子供も事情が理解できたからよかったものの、これからがちょっと不安である。

f:id:Kitajskaya:20170618223007j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 運動会の旗 fk