五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

蓮華寺池公園の桜

 あの悪夢のような大震災から、はや一カ月、いつの間にやら季節はすっかり春めいていた。今日、静岡県会議員の選挙の投票のかたわら、子供たちと近くの蓮華寺池公園に足を伸ばした。蓮華寺池公園ではすっかり桜が満開になっており、多くの人で混雑していた。時節柄、さすがに酒盛りをする花見客は皆無だったが、桜の木の下で、ビニールシートを引いた花見客は何人かいた。やはり日本人は桜が好きなんだな。被災地にも桜は咲くだろうが、今年の桜に、かの地の人は何を思うのだろうか、そう考えると悲しくなった。

f:id:Kitajskaya:20170618215656j:plain