五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

もしも日本の総理大臣がドラッカーの「マネジメント」を読んだら

 もしも日本の総理大臣がドラッカーの「マネジメント」をよんだら?

 どうなるのだろう?今よりは少しはましな世の中が来るのだろうか?恐らく「‘ば’菅」さんも、「はぁ?とやま」さんもドラッカーの本など読んではいないだろう。「官僚組織」をうまく動かすことが出来ないと日々マスコミから揶揄されている「‘ば’菅」さんには是非読んで欲しい。日本がぶっ壊れる前までに・・・。

 偉そうなこと言っている私だが、実はドラッガーの「マネジメント」は読んでいない。

マネジメント[エッセンシャル版]

マネジメント[エッセンシャル版]