五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

パソコンの調子が悪い。

 インターネットの接続がうまくできない。無線のルーターの線をノートパソコンLAN端子に接続して急場をしのいでいるのだが、メインのデスクトップのほうは2Fにあるので持ち運びができない。今までは無線のルーターのリセットボタンを押せばうまくいっていたのに、何故?NTT西日本光通信の更新をしてから調子が悪い。

 

f:id:Kitajskaya:20170623153108j:plain

 

追記1 8月21日現在
 NTT西日本の電話サービスで状況を伝え、メンテナンスを試みたが、駄目だった。無線ルーターがいかれたようで、これを修理しなければならない。またお金が掛ってしまう。 

追記2 8月28日現在
 電気屋でパソコンメンテナンス担当者と相談、修理に出すより買ったほうがお得ということで、同じメーカーのルーターを購入した。デスクトップのパソコンの設定は完了し、接続が可能になった。あとはノートパソコンのみ。ちょっと痛い出費だった。