五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

お引越し

 今年11月をもってOCN  Blog人が終了する。それに伴ってこのブログ「5つの池の喫茶店」の引越し先を探していた。おすすめ無料ブログの記事をネットで検索し何社かをピックアップして、その会社のブログを見てみるなど世間ではどうでもいいことだけど、私なりには結構悩みながら検討した結果、引越し先のブログサービスが決定した。

  新しい引越し先ははてなブログ、タイトルも「5つの池の喫茶店」を「五つの池の喫茶店」と5を漢字表記に、IDをtokyoshynessboyからkitajskayaに変更した。5を漢字に変えたのはこっちの方がこのブログサービスにあっているかなと感じたから、またIDのtokyoshynessboyはこのブログをはじめた9年前にいずれ東京に帰れることを期待してつけたIDだが、もうそれは絶望的なので、Kitajskayaに変更した。ちなみにKitajskaya(キタイスカヤ)とはロシア語で‘中国人街’を意味し、かつて東洋の巴里と呼ばれた旧満州国の哈爾浜市にあった華やか国際的な商業街の事である。キタイスカヤのイの字をヰに変えたのはこの方がかっこいいから(ちょっとバカっぽいですかね)・・・。

 新しいブログのアドレスは


五つの池の喫茶店 です。  

 興味のある方で時間がある方はお立ち寄りください。

 

f:id:Kitajskaya:20170619231532j:plain

 

イラスト:無料素材 イラストAC トラック運転の作業員 よねぼー