五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2018年のスタートは藤枝市から

 2018年を迎えまして、

 

あけましておめでとうございます

 当ブログ“五つの池の喫茶店”をご訪問、御購読いただいた皆様方のご厚情に深く感謝をいたすとともに、ご健康とご多幸をお祈りいたします。

 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

  

kitajskaya.hatenablog.com

  今年のお正月は2015年以来、3年ぶりに藤枝市で迎えることになりました。これは嫁が大晦日、元旦と仕事が入り、一昨年・昨年と嫁の実家に大晦日に帰ることができなくなったからです。ただ明日2日は嫁の仕事はお休みなので、午後から嫁の実家に向かいます。

 例年ですと、神奈川の某初日の出スポットで、初日の出の写真を撮るのですが、今年はうちの屋上から娘と一緒に初日の出を拝みました。例年娘は初日の出を見るのを嫌がるのに今年はどういう心境の変化!?ちなみに息子の方は布団の中で、恐らく昼過ぎまで寝ているでしょう・・・。

 嫁が仕事のため、私が大晦日は年越し蕎麦を作りましたが、昨日御餅を買うのをすっかり忘れてしまい、元旦恒例のお雑煮を作ることができません。期待していた娘には申し訳ないのですが、とりあえずはあり合わせの材料で何かを拵えたいと思います。

 2018年も年明け早々からハプニングからスタートしましたが、今年も無事とはいかないまでも、何とか平穏でありたいものと思います。

 

f:id:Kitajskaya:20180101081248j:plain

 

 

 

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!


人気ブログランキング