五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2020年がやって来ました。

 2020年がやって来ました。このブログを訪問された皆様に

    あけましておめでとうございます。

 旧年中は当ブログ五つの池の喫茶店をご訪問・ご購読いただきましてありがとうございました。

 皆様方のご厚情に深く感謝を致すとともに、ご健康とご多幸をお祈りいたします

 本年もよろしくお願いいたします。

 

kitajskaya.hatenablog.com

 今年も年末・年始は藤枝市にいました。初日の出を拝もうと昨年同様に近所の蓮華寺池公園に向かいました。朝早く起きたつもりが、どういう訳か到着が日の出ギリギリに午前6時50分、今年は昨年と拝む場所を変えて、少し高台まで登りました。

 ただ今年は天気予報は晴れでしたが、朝の内は雲が多く、なかなかお日様の出る気配がありません。そのうち午前7時のチャイムと花火があがり、“初日の出は出たよ!!”というサイン、高台には人が結構いたのですが、結局初日の出を拝むことができずに、落胆の声が聞こえてきました。ですので、残念ながら今年は初日の出の写真をブログに掲載することができませんでした。

 そこで気分だけでもと思い、無料写真素材写真ACさんからおめでたい写真を見つけ、掲載いたしました。

 

f:id:Kitajskaya:20200101183913j:plain

 

 今日は3が日は嫁が仕事のため、私がお正月料理を作ることに、うまい・まずいは別として、一応料理を作ることは出来ます。昨年同様にお雑煮と昨日のブログでも行った栗きんとんを作りました。栗きんとんの黄色い色を色を出すくちなしの実がなかったので、オレンジジュースで代用しました。ただオレンジジュースを入れ過ぎたため、結構酸っぱい栗きんとんができてしまい、これを楽しみしていた娘には今一つ不評でした。

 このように元日は一日家にいてのんびり過ごしました。これから風呂に入り、テレビドラマの“相棒”を見て寝ます。明日は初夢です。皆様いい夢を!!

 

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!

 


人気ブログランキング