五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

洗濯日和

今週のお題「最近洗ったもの」

 7月はあと数十分で終わり。月間記事数のノルマを3つと決めているので、なんとか駆け込みセーフで記事を1つ作成しようとない知恵を絞って書いています。男心のきまぐれといった所でしょうか・・・。

 今日は嫁は朝から仕事、娘は午前中は学校の用事で午後はバイト、息子も午後からバイト。今日は家🏠にいるのは私は一人。ここ数日は住んでいる静岡県藤枝市も雨の心配のないくらいのいいお天気☀なので、せっかくだからせめて自分のものくらいは自分で洗濯しようと思い、洗濯機を回しました。

 作業着、下着、Tシャツ👚、Gパン👖とかね。あと靴下🧦も。ついでにしばらく干していない布団もこの際だから息子の分と一緒に干しました。あと掃除機もかけておきました。本当はもう少し家事をしたかったのですが、散髪💈にいったり、コンビニ🏪行ったりといろいろと用事があったりしたので、これくらいしかできませんでした。

 私は一人暮らしが長かったこともあり、家事とかはさほど苦になりませんし、‟主夫”生活も悪くないなあと思っていました。本来なら来年からバイトをしながら半主夫生活を送る予定でした。ただね、やはり老後の資金難💰ということもあり、会社の制度を利用して、65歳くらいを目途に働こうと決めました。給料は減りますが、あと少なくとも5年は今までと同様な日々が続くことになります。「働かざる者食うべからず」という言葉がある様に何とか頑張っていきたいと思います。

 ‟洗濯日和”、という言葉の通り、今日はいいお天気でした。ちょっと風があったのか、一緒に干した掛布団は2枚とも風に飛ばされ、屋根の下に落ちていました。でも今日はきれいな部屋・布団で眠れるのでそれだけ幸せを感じています。

 

 

写真:無料写真素材写真 写真AC 洗濯した白いシャツ まっきぃぃ

 

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!

 


人気ブログランキング