五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

何が入っている?まったく注目されないあるサラリーマンの「カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」

 

 10月も明日で終わります。最近はだいぶ過ごしやすくなっていて、朝晩は寒いくらいです。朝早く出勤するときは車🚙のエアコンを暖房にする日も増えてきました。一歩一歩季節はに近づいていると実感しています。

 さて今回の記事は先週のお題だった「カバン👜の中身」。私は現在工場勤務をしています。前は販売職をしており、21世紀になって生産職に職種が変更になり、同時に静岡の工場に転勤となりました。工場に転勤になった当初はプロフィール写真のようなビジネスバックで出勤していましたが、管理職ではなくなったこともあって、大量のファイルなんかは必要がなくなり、また自分のデスクにパソコン💻が配置されたこともあり、ポシェット・バックに変えました。

 ただポシェット・バックだと私の性格上、無造作にものを入れるため、中がぐちゃぐちゃになり、すぐに必要なものが出てこず、またバックの中が埃とかゴミなどですぐに汚くなってしまうため、つい最近に下のAmazonの商品紹介にあるオフィス・トートバックに変更しました。

 

 

 ただこのバックだと底が深いので、中身は沢山入るものの中がぐちゃぐちゃになり、必要なものがすぐに取り出せない欠点があります。そこで100円ショップ仕切りボックスを2つ購入し、上下2段構造にして、バックの中身を整理整頓し、必要なものをすぐに取り出せるようにしました。

 

 

 で、私こと、工場に勤務する一サラリーマンのあまり気にならない「カバンの中身」ですが、紹介するのは少し恥ずかしい気もしますが、以下のものが入っていました。   

  • 財布
  • 老眼鏡
  • 携帯電話📱2台(会社用、私用)
  • ビニール袋
  • 社員証
  • 手ぬぐい
  • 煙草🚬とライター
  • お薬手帳
  • カード入れ(銀行系、メンバーズカード等財布に入りきれないもの)
  • 名刺入れ
  • 社会保険労務士証票
  • 各種免許証及び資格証明書
  • 筆箱
  • 電卓
  • 手帳
  • 印鑑
  • リップクリーム
  • ポケットティッシュ
  • 500ml ペットボトル(飲用)     

 

 何気に列記しましたが、ほとんど必要としないものまで入れていましたね。これを機に明日あたりに再度「カバンの中身」を整理しようかなあと思います。

 

 

 

 

写真:無料写真素材写真 写真AC ビジネスバック プルースト

 

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!!

 


人気ブログランキング