五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪 2

1月19日の日記に明日は雪になると書きましたが、朝起きてみたら全く積もっておらず、何だか肩透かしを食らったみたいでした。土日も冷え込んだりはしたものの、日中は穏やかで、暖かでした。昨晩雪はちらついてはいましたが、どうせまた夜半には止むだろうと…

社会保険労務士になるための課題

今日、全国社会保険労務士連合会から通信教育の課題が届きました。いよいよ今年の夏の社会保険労務士の登録に向けての一歩がスタートします。 以前の日記で書きましたが、社会保険労務士の試験に合格しても、社会保険労務士になれるわけではなく、相応の実務…

私の住んでいる福島市は、ここ1週間ぐらい雪が降らない天候が続いていましたが、今日仕事を終え、帰宅しようと外へ出ると、結構雪が積もっていました。道理で寒いなあと思いました。 雪が降るとどうしても困るのは路面の凍結、幸いまだ事故には至っておりま…

最近は…

最近は仕事も忙しく、帰りが夜遅くなり、土日も出勤せざるを得ない状態なので、なかなかCAFEの散策ができないでいます。 今日は何とか早く帰ることができたので、久しぶりに日記を書いています。時間があれば、もう少し中身のあるものを書きたいのですが・・…

今年初めての日記

大変遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年末は、大分の実家へ帰省するため、仙台空港から福岡空港まで行って、そこからJRに乗り継ぐ方法をとりました。 仙台空港の搭乗手続きを済まし、いざ飛行機へ…