五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の愛したウルトラセブン~その2

先日の記事の続きです。今回はウルトラセブンに登場する防衛組織「ウルトラ警備隊」とウルトラセブンに登場する宇宙人と怪獣について書いてみたいと思います。 以前サンダーバードの記事に書きましたが、ウルトラセブンは企画の段階より「サンダーバード」の…

私の愛したウルトラセブン~その1

10月も後半になり、ようやく蒸し暑い日もなくなり過ごしやすい季節になりました。ただ巷では季節外れのインフルエンザが流行しているようで、先月には首都圏で学級閉鎖が相次いだようです。これから寒くなるにつけますます猛威を振るうインフルエンザ、何で…

おめでとう東大 15年ぶり勝ち点

先日神宮球場で行われた秋の東京六大学野球秋のリーグ戦で、東京大学が法政大学に連勝し、2002年秋の対立教大戦以来15年ぶりの勝ち点を挙げました。東大が法大から勝ち点を挙げたのは1993年秋以来で、法大から連勝して勝ち点を得たのは1928年以来何と89年ぶ…

小池新党と同じ名前の政党が12年前にも存在した。ただそれは・・・。

久しぶりに政治ネタの記事を書いてみます。先月末、衆議院は解散され、10月22日投開票の衆議院選挙戦が事実上スタートしました。今回の選挙で注目されるのはやはり小池百合子東京都知事が率いる「希望の党」でしょうね。解散前の9月27日、都内で記者会見した…