五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行の行き先~中学校編~

いつも冒頭に書いていますが、月日が経つのは本当に早いもので、来週は世間の大半の方、お待ちかねのゴールデン・ウィークが始まります。仕事柄、ゴールデン・ウィークは休めないはずの私ですが、昨今は不況の所為か、あまり仕事も忙しくなくなってきており…

2018年月世界への旅

4月になってからは、お天気がはっきりとせず、昨日は少し晴れ間が見えたかと思うと、今日になれば今でも降り出しそうな天気。まるで梅雨空を思わせるような空模様、終始こんな状態が続くとさすがに気分も憂鬱になります。 そんなモヤモヤとした気分を吹き飛…

健康長寿は掛川市、藤枝市から

この一週間は、雨に祟られた一週間でした。しかも季節が冬に戻ったような寒さ、何でも東京では雪が降ったとか、もう桜は散り始めたというのにこの異常ともいえるお天気!いったいどうしたのでしょうかね? さて、今回も私の‘哀’読紙である日刊ゲンダイの記事…

NO MORE!! 電波の押し売り

昨日、今日と当地藤枝市は雨模様。昨日は息子の中学校の入学式がありましたが、朝から冷たい雨が降り、まるで季節が1月ほど戻ったような寒さでした。息子は卒業式も土砂降りの雨に祟られましたので、案外こいつ雨男かもしれませんね。ただ今までだと、息子は…

蓮華寺池公園の花春

花は盛りにですが、ネタは枯れ気味です・・・。今回は近くの蓮華寺池公園(れんげじいけこうえん)について書いてみます。 蓮華寺池公園は、私の自宅から歩いて7,8分の距離にあります。ほぼ藤枝市の中央部に位置し、休日には多くの家族連れで賑わう藤枝市民…