五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を拙いブログ記事と産経新聞のダイジェスト記事で今年も振り返ってみます

2020年もあと数時間で終わろうとしています。この記事で今年最後の記事になりますが、今回も例年同様に産経新聞と載っていた国内外の出来事をピックアップして、更に我が家の出来事とこのブログの記事とも絡め、改めて2020年を振り返ってみたいと思います。 …

静岡トップ3 今年の漢字は?

毎年12月になると、その年の世相を表す漢字一文字が今年の漢字として発表されます。2020年の今年の漢字は「密」。これは新型コロナウイルス感染拡大を抑止するため、巷では「三密」という言葉が盛んに使われたことにあると思います。 この今年の漢字ですが、…

もう一度見たい懐かしいドラマを緩く語る ②~ NHK「銀河テレビ小説」、おそらくこれも前回と同様に大半はもう見ることはできないと思うけど・・・。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 12月も終盤に差し掛かり、2020年もあと少しで終わろうとしています。2020年の出来事については、また記事にしたいと思っていますが、今年はほかの出来事が霞んでしまうほど新型コロナウイルス一色の1年でした。 この記事…

もう一度見たい懐かしいドラマを緩く語る ①~ NHK「少年ドラマシリーズ」、おそらく大半はもう見ることは出来ないと思うけど・・・。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 12月ももうすぐ半分が過ぎ、そして2020年もあと少しで終わろうとしています。今年は何といっても新型コロナウイルスの感染拡大に尽きる一年でした。今だマスメディアはやれ感染者が増加しただの、重症者が過去最高!!、…