五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福島での今年最後の一日

福島市は、今朝から雨模様の天気となった。今週の頭からTVやラジオで年末年始にかけ、福島県地方は大荒れの天気となり、会津、中通の平野部でもかなりの積雪が見込まれるらしい。去年は年末年始、いや冬じゅう、全く雪が降らなかった。福島市だけでなく、郡…

誕生日

12月14日は私の45回目の誕生日、本人は忘れていたが、娘は覚えてくれていたようで、今日冬物のシャツをプレゼントしてくれた。でも娘の本音はケーキが食べたかったようだ! 思えばもう人生の半分、もしかしたら3分の2以上生きたかもしれない。子供の頃からほ…

アリとキリギリス

昨日、息子の通う幼稚園でクリスマス会があった。園児たちのお遊戯の発表会で、息子のクラスはイソップ童話の「アリとキリギリス」を行った。子供たちがアリとキリギリスに別れて演技をする。最初、先生がこのお話を園児に聞かせたら、園児全員がアリ役を希…

大怪獣バトル

最近、土日になると駅前のイトーヨーカドーに行こうと、子どもたちがせがむ。お目当ては大怪獣バトルというゲームで、最近まではムシキングだったが、ここ何ヶ月かで大怪獣バトルになった。100円で1回対戦するのはムシキングと一緒だが、怪獣カード・応援カ…