五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメムシ襲来

10月も今日で最後、仕事のほうは相変わらずパァーとしないが、福島にいる頃よりは精神的には安定しているので今の職場にはこれといって不満はない。ただ子供たちと一緒に生活ができないのが悲しい。 単身生活も5ヶ月が過ぎた。炊事と掃除は家電製品もそろえ…

加藤和彦さんの訃報

それは突然だった。昨日午後、インターネットを何気なく見ていたら、加藤和彦さんの死去とあった。驚いて見てみると、軽井沢のホテルで自殺の報、こんなことがあるのかと!とても信じられなかった。 思えば最初に買ったレコードがフォークル(フォーク・クル…

お化け屋敷

3連休、実際は連休だったが、福島に帰った。ちょうど福島市の中心部ではお祭りをやっていて、街中を子供たちと繰り出した。数多くの出店が並び、子供たちにせびられ林檎飴やおでんを買い、籤引や射的をしながら縁日をめぐった。 その中に季節外れではあった…

台風一過

台風18号は午前中くらいに私の住んでいる静岡県を通過し、中部地方から関東、東北を通り、今は太平洋にぬけたようだ。今日は台風が上陸ということで、会社は休み、久しぶりにのんびり過ごした。午前中は雨風が強く、どこへも行けなかったが、午後からは晴れ…