五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

昨日は、娘の通っている小学校の運動会だった。運動会は私が子供の頃は秋にやるものだったが、この頃は春のこの時期にやるらしい。今の子供は中学受験とかあり、秋口は結構忙しいようなので、春先のこの時期にやるようだ。最近の子供は大変だ。 娘の運動会、…

ひみちゃん

うちの娘は、3歳ぐらいからベネッセの通信教育(喧嘩になるので息子にも同様に)をしているが、今月の初め頃に来た教材にミニ向日葵の栽培キットが付録にあった。小さな鉢とじょうろが付いていて、ミニ向日葵の種が4個入っていた。 娘は早速鉢に種を蒔き、そ…

連休の過し方2

今日で連休もおしまい、連休初日から天候には恵まれていたが、今日は福島市はあいにくの曇り空、CAFEの足跡散策をしていたら、どうやら西日本の方は雨が降っているようだ。福島市もお昼ぐらいには、空模様の加減が悪くなるようなので、今日は1日うちの中にい…

連休の過ごし方

連休もあと2日を残すことになった。福島市は連休中は天候に恵まれており、昨日か一昨日は最高気温も25℃を超えたようだ。つい1週間くらい前は長袖にジャンバーを羽織らなくては寒くて仕方がなかったのが、昨日あたりは半袖でも十分いけた。ただ朝晩は少しは冷…