五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一念発起

先日息子が通っている大学の父兄相談会に行ってきました。息子は大学3年生でそろそろ就職を考える時期になってきたこともあり、通っている大学も就職に力を入れており、静岡県内で抜群の就職率があるので、学生の就職に関して大学がどのような支援を行ってい…

朝ごはん食べた?

今週のお題「朝ごはん」 朝ごはんを食べなくなったのは多分中学校の頃からだと思います。もっとも旅行に行った時(滅多にはありませんが)のホテルでの朝食や実家に帰省した時、たまに行く朝ラーは例外で、その時は朝に食事をしますが、ほぼ日常では朝ごはん…

冷蔵庫

最近よく家電製品が壊れます。ついこの間は電子レンジ、その前は洗濯機と結構な出費となっています。今度冷蔵庫が壊れてしまいました。 前からこの兆候は出ていて、自動的に氷を作る製氷室が機能しなくなっていました。取扱説明書やネットとかで冷蔵庫の症状…

牛丼

今朝、無性に牛丼が食べたくなって、車で藤枝駅近く(と言っても1㌔くらい離れていますが)の吉野家に向かいました。牛丼チェーンには吉野家の他にもすき家や松屋などがあります。私の知る限りでは静岡県中部はすき家が一番多く、次に吉野家、松屋の順となり…