五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花びらが散った後の桜が・・・、次は藤の花

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 4月もあと2日、世間ではゴールデン・ウィークと呼ばれる期間に入ってまいりました。通常この時期は忙しいのですが、年々休みが取れるようになってきました。まあ嬉しさ半分なのですが・・・・。 今日は朝はいいお天気…

花は盛りに~蓮華寺池公園と瀬戸川の桜 2017ver.~

4月も中頃、今日はお天気も良かったので、私の自宅の近くの蓮華寺池公園とちょっと足を延ばして瀬戸川に花見に行くことにしました。実はブログに投稿するため先週に蓮華寺池公園だけですが花見に行ったのですが、花が2,3分咲きでまだ蕾が膨らみかけていたの…

静岡市といえば、おでん・・・!?

4月も1週間が過ぎましたが、いまだ静岡県地方桜が満開になったという便りは聞かれませんね。昔なら入学式の頃に桜は満開でしたが、藤枝市内の小中高校とすでに入学式は終わりましたが、桜の花びらが舞わない寂しい入学式になったようですね。 さて人や物には…

桜はまだかいな・・・!?

4月になりました。私の住んでいる静岡県藤枝市も相変わらず春とは言えない寒い日々が続いています。昨日は私用で東京に行きましたが、東京の最高気温は9℃と真冬並みの寒さ、何でも関東地方の山間部では雪が降ったとのこと。一体いつになったら暖かくなるんで…