五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの静岡CMスター

7月も終盤、あと2日で8月になろうとしています。ここ数日は暑いとはいえ、殺人的な暑さからは少しは落ち着いてきています。昨日、今日と台風12号が静岡県付近に接近、上陸はしませんでしたが、昨夜は当地藤枝市でも雨・風が強く、近くの集落は藤枝市から…

ピエール瀧の“しょんないTV ” CSの日本映画専門チャンネルに進出

7月も中盤を迎え、夏の暑さも本格的になってきます。子どもたちの学校もこの金曜日の20日に終業式、昨日から夏休みを迎えました。ただ娘も息子も高校の補講があり、月曜日からは普段通りの登校のようで、実質の夏休みは2週間程度だそうです。娘は受験生だか…

ゲームとわたし、及びわたしの家族

今週のお題「ゲームの思い出」 7月も中旬、暑さもいよいよ本格的になってきました。ここ当地藤枝市も梅雨明けから連日30℃を超す猛暑が 続いています。家のリビングは6月の中旬くらいからエアコンを本格的に稼働し始めたのですが、冷房の風が回ってこず、しば…

西日本の豪雨に

今週のお題「星に願いを」 7月になりました。関東・甲信越地方は梅雨が明けたようですが、東海地方はまだ梅雨明けの宣言は出ていません。私の住んでいる当地藤枝市では相変わらずの蒸し暑い日々が続いています。 先週末から西日本の広い範囲で豪雨による河川…