五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮華寺池公園の藤まつり ~今年は見頃だと思ってルンルンで出かけましたが・・・~

今年もGWが始まりました。この時期になると、私の近所の蓮華寺池公園では、藤枝市の花になっている「藤」をテーマにした「藤まつり」を開催されます。藤枝市のランドマークにもなっている蓮華寺池公園では20種類250本以上の藤の花が咲き誇ります。 昨年も同…

‟哀”妻弁当🍱

今週のお題「お弁当」 お弁当の思い出は特にありません。高校生になって初めて昼はお弁当になりましたが、何が入っていたがなどほとんど記憶にはありません。当時は父親はもちろんのこと、母親も仕事をしていましたが、両親がそれぞれお弁当を持って行ってい…

五月人形を飾る ~22回目の展示~

先週の日曜日(4月7日)に、五月人形を飾りました。五月人形を飾るのは早いもので今年で22回目になります。息子も今年は大学4年生、今は就職活動で四苦八苦しています。それにしても最近の就職活動は早く始まるのですね!!娘の方は割とスムーズにいったので…

花は盛りに

4月になりました。今年もお花見の季節がやってきましたが、静岡県の桜は例年よりも6日遅く、昨年より11日も遅い3月30日に開花、そして満開が4月8日となりました。そのため例年では3月の最終の土日を桜祭りのイベントに充てているため、今年は桜がまだ蕾にま…