五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また夏が始まる

あともう少しで5月が終わり、6月になります。6月は暦の上で夏となります。何回もブログの記事に書いていますが、我が家で夏が始まりを意識するのは、床の間に飾ってある五月人形を終うことです。ちょうど今日は梅雨の合間の晴れ間だったので、五月人形を終う…

雨☂が降っても、外出自粛期間になっても変わらない 私の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 あっという間にゴールデンウィークも終わり、季節は梅雨に入ろうとしています。今年の梅雨入りは全国的早いようで、西日本ではすでに梅雨入りしているところも多く、これは平年より2週間から3週間も早いようです。ここ静岡県…

静岡県、ついに首位陥落・・・。「日本一の茶どころ」の称号は鹿児島県に!!

5月も中盤に入りました。早いもので、2021年ももうすぐ半分すぎて しまうことになるのですね。月並みですが、月日が経つのは本当に早いもの。ただ昨年初からの新型コロナウイルスの騒動もまだ終息はしていませんし、1年延期となった東京オリンピック・パラリ…

藤まつり中止となった蓮華寺池公園に藤を見に行く。

季節は5月、若葉萌ゆる1年で一番過ごしやすい季節となりました。今は世間でいうGWの中盤ですが、私は何とかカレンダー通りのお休みを会社から頂いております。一方うちの家族ですが、嫁と娘はGWはパートやバイトに行っており、家にはずっと私と息子がいます…