五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の気象の状況と雛人形~雛飾りは今年で18回目になります

2月も後半になってまいりました。ここ当地藤枝市でも毎日毎日厳しい冷え込みが続いています。ただ最近はやはり春が近づいてきたのか、幾分かは朝の寒さも緩んでいるように感じられます。ここ2,3日に限ると、朝、蒲団から出るのも少しは楽になりました。 今年…

愛に積極的なオンナ、待つオトコ~47都道府県別 生活意識調査を見て

今週のお題「バレンタインデー」 2月もそろそろ中盤、相変わらず寒い日が続いており、先週は暖かいはずの静岡でも毎朝の最低気温が氷点以下に下がる日も何日もありました。立春を過ぎて、暦の上ではもう春ですが、この分だと寒い日は3月いっぱいまで続き、桜…

恐怖のナンバー“66”

今週のお題「ゲン担ぎ」 2月も立春になり、暦の上では春になります。しかし今年の日本列島は各所で激しい寒波に襲われ、いたるところで何十年ぶりの寒さのようです。ここ当地藤枝市も例外にもれず、今年の冬は何回も雪が舞うのを見ましたし、車のルーフには…