五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見なさい partⅡ

年を取ると夢を見なくなると言いますが、私は毎日とは言いませんが、若い頃と同様によく夢を見ます。夢の内容としては、例えば「両親とは墓参りに行って、途中で道を間違えてしまう」「今住んでいる家でボヤを出してしまう」「知らない女性に声をかけられる…

ラジオの時間

今月1日から、一部のAMラジオ局が放送を休止しているようです。休止期間は各社まちまちのようで、最長で来年の1月末までの予定だとか。静岡県のAMラジオ局のSBSラジオは対象外とのことで、ホットしましたが、最終的にはAMラジオ放送は2028年秋に原則終了予定…

告白のゆくえ

今週のお題「ほろ苦い思い出」 長いこと生きていると、誰しもほろ苦い思い出の1つや2つもあると思います。私は昔から女性とは縁がありませんが、そんな私でも唯一話せる‟恋バナ“ というのが中学校から高校にかけてありました。記事にするのはかなり恥ずかし…

24回目の雛飾り🎎 ~娘が巣立って初めての雛飾り~

今日は立春です。毎年この時期になると、私は同じような記事を書き、同じような写真を貼っています。それは「雛人形を飾った」というもので、今日、少し天気は曇りがちでしたが、いつものように和室の床の間に雛人形を飾りました。 kitajskaya.hatenablog.co…